「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「小部屋」

d0226133_18591480.jpg

nicoさん・・・みかりんのイベントに参加させていただくことになりました!
d0226133_192449.jpg

初秋の3日間・・・みかりんの素敵な小部屋でお待ちしております!
[PR]
by ouchi-tougei | 2011-08-25 19:07 | Comments(6)

盆踊り。

d0226133_192585.jpg

夏の終わりが来たのでしょうか・・。
我が家のアサガオさんに、どうやら鈴虫がいるみたいです。
きれいな鈴虫の音色が続いています。
d0226133_19272569.jpg

娘・komomoとその友達と、盆踊りに・・・
d0226133_1929996.jpg

どこかのワンちゃんもおめかし・・・
この日は肌寒い夕方でした。
なんとなく夏の終わりの予感・・・。
[PR]
by ouchi-tougei | 2011-08-24 19:33 | Comments(0)

あさがお

すっかりブログの方をおさぼりしてしまいました・・。
今年の札幌の夏は、お盆とともに
ス~~っと涼しくなる日が増え、
ちょっとホッとするのでした。
d0226133_19295847.jpg

我が家のグリーンカーテンのアサガオさん・・・。
猛烈な暑さの時は、葉っぱもまばらで遮光率40%(残念・・)でしたが
今は涼しくなって葉っぱも生い茂り、お花が毎日30個くらい咲きます。
狂い咲きです~~~!
[PR]
by ouchi-tougei | 2011-08-22 19:38 | Comments(4)

おくのほうにあるカフェ。

ついに我慢できずに暑い家を飛び出しましたとさ・・
d0226133_21413995.jpg

涼しくて、コーヒーがうんまいお店です。
d0226133_21391460.jpg

すっきりとした味わいのコーヒーと、
おいしいチーズケーキなどがあります。
d0226133_2145202.jpg

はじめてお店でカメラを使って緊張した・・・
d0226133_21462554.jpg

カフェ おくのほう
札幌市中央区南12条西15丁目4-12
  tel:011-521-1558
  open:10:00~
[PR]
by ouchi-tougei | 2011-08-10 21:56 | Comments(4)

暑いですね~~・・

d0226133_2583782.jpg

やはり、8月になると、暑さは過酷になります・・
窯を焚くにも、躊躇してしまいます。
早く秋にならないかなぁ…
[PR]
by ouchi-tougei | 2011-08-08 03:02 | Comments(4)

夏休み。

d0226133_19311599.jpg

子供が夏休みになると、お昼ごはんを作ったり、
長時間お出かけしたり、
いつもと違う時間が流れて、
それはそれで楽しいですが、
いそいそと毎日があっという間に終わっていきます・・・
たま~~に、「うわぁぁぁぁ!」って
一人で外に出かけて行きたくなっちゃいます。
イカンイカン・・・・
chataさんのクッキー、
味わい深いです。
[PR]
by ouchi-tougei | 2011-08-03 19:38 | Comments(2)