<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

作品を追加しました!

d0226133_222056.jpg

29日の日曜日に長沼のtomteさんに
panierのnanaちゃんと作品を追加しました!
↓nanaちゃんのカゴバッグ
d0226133_21483370.jpg

↓革のリング
d0226133_2149273.jpg

↓革のブレスレット。真ん中のタワーのようなものは
サシェであり、リングかけである作品。
nanaちゃんが試作中のモノをちょっと持ってきました。
次回の納品の時にはかんせいしているカモ!!
d0226133_2150519.jpg

私もおうちのおきものや、マグカップなどを持ってきました。
d0226133_215050100.jpg

何日か前の写真なので、もう無くなってしまったものもあったらごめんなさい・・
暑い日が続きますが、皆様、お体を大切に・・・
楽しい夏をお過ごしください!
[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-30 22:08

「小さなアトリエから」展

d0226133_22134561.jpg

・・・・ここちよい陽気に包まれるように
   オシャレや暮らしを楽しめるような
   そんな気持ちをものづくりに込めて・・・
こちらの言葉はpanierのnanaちゃんから生まれた言葉。
木漏れ日を眺めているような気持ちになります。ホノボノ~~


d0226133_22193027.jpg

↑チビチビのおうちのブローチ
d0226133_2221836.jpg

↑ぽっちゃりとした小さめのぴっちゃー

ナドナドを明日tomteさんに持って行きます。
[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-28 22:34

tomteさん。

d0226133_19221671.jpg

お庭のお花が満開でした。
d0226133_19231076.jpg

ギャラリーにも、tomteさんからいただいた
素敵なお花・・・きれいです!
d0226133_19255285.jpg

nanaちゃんが見つけた、tomteのお庭の住人。
d0226133_19264271.jpg

よ~~くみたらカエルさんでした。
ナハナハ~~
d0226133_19283785.jpg

d0226133_1930528.jpg

[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-25 19:31

小さなアトリエから展 初日

長沼tomteさんで始まりました
「小さなアトリエから」展
”panier” nanaちゃんの作品
どれも、一つひとつ丁寧につくられたものばかりの
nanaちゃんの作品たち
d0226133_9294362.jpg

d0226133_9301876.jpg
d0226133_930521.jpg
d0226133_9313044.jpg


私の作品
d0226133_933391.jpg

d0226133_934201.jpg

あゆあゆさんが、会場をとっても素敵に
撮影してくださいました!
そちらも是非ご覧ください!
[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-23 09:36

小さなアトリエから・・

d0226133_2104773.jpg

お知らせが、ぎりぎりになってしまいましたが、
長沼のtomteさんで、
nanaちゃんと二人展をすることになりました。
ほぼ一カ月の長いロングランな作品展です。
世の子供たちの夏休みに始まり、終わり頃に終了となります。
「冷やし中華始めました」くらいに
さりげなく、少しずつ、作品を作り足していこうと思います。
nanaちゃんは、カゴバッグやアクセサリーなど
多岐にわたって製作される作家さんです。
二人三脚で一か月を過ごしたいと思います!
作品をおさめる都度、私のブログで
お知らせしようと思います。
d0226133_2232265.jpg




そして、mai*さんの主催のイベントが
20日から行われています!
マウニの丘・・素敵なお店です。
ぜひぜひ!!


 『 Le petit jardin* vol.9 』
~ 水玉・しましま・マリン展 ~

2012 . 7 . 20 (fri.)  10:00 ~ 14:00
    7 .21(sat.)  10:00 ~ 15:00

Cafe Lounge マウニの丘 ギャラリー
石狩市弁天町番外地
0133-62-3955
駐車場あります。

出展者

SYUI SHOP
atelier corrina
H.RALU
和-NAGOMI-
rm+life
natural heart
@Lavender
Herbe de Neige
t.4.2.
Humming Bird
ぷち*あんじぇ
Aya*
poco a poco*
Fleur*tissu
木の子
Angel Heart
フラワーラバーズ
jojo   ※7/20のみ出展
La Bonbonniere



今回のテーマは、夏。
水玉・しましま・マリン展。
みんな大好き、水玉としましま。
海の近くの素敵なカフェ、マウニの丘さんの
隣のギャラリーでの、プチジャル夏祭り!


9時から入場整理券をお配りします。
10時オープンですので、それまでは、お車でお待ちいただいて結構です。
5分前くらいに番号順にお並び下さいね。

エコバッグのご協力をお願いします。

それでは、皆様にお会いできますのを
参加者一同、楽しみにしております。
p-chanからコピーさせていただきました!)

私も水玉もシマシマもだいすき~~!
[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-21 02:26

ありがとうございました!

夏のhomeが無事終わりました。
ものすごい暑さの中を
たくさんの方々が笑顔でいらっしゃって、
初日からホンワカした空気の中、homeが始まりました。
私は初日のみのお手伝いでしたが、
みかりんやスタッフの皆さんの笑顔の元、
楽しくhomeでお手伝いさせていただきました。
d0226133_1943472.jpg

お客様も、優しく接していただき、
私の作品を手に取っていただいたり、
お声もかけてくださったりと、
暑い日の疲労感と共に、心の充電ができた一日でした。
ありがとうございました!
d0226133_1974729.jpg

スタッフの皆さんとも、久しぶりにお会いして、
お話もして、笑ったりしたhomeなのでした。
homeのメンバーが乗るみかりん号は
どこまでも行けちゃいそうです!
皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-20 19:16

明日からのhome。

今日は、明日から始まるhomeに、
作品を持って行きました。
すでに何人かの作家さんが作品を
展示し終わっていました。
d0226133_2015714.jpg
 
d0226133_203389.jpg

d0226133_2044354.jpg

d0226133_2055579.jpg

私が撮影すると、どうにもシブ~~くなってしまいがちなのですが、
実際は、かわいいものがぎゅぅ~~・・と詰まって、
はなやかな空間になっていました。
d0226133_20111389.jpg

明日は私もお手伝いに行きます!
是非お越しください!
[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-17 20:12

古いハンコ

d0226133_1933081.jpg

みかりんの大切なお友達のyokoさんが使っていた、
古いハンコ・・・
それを私が、使わせていただけることになりました。
d0226133_19394773.jpg

ひとつひとつのオウチに押して・・・
d0226133_19411215.jpg

homeに持って行きますよ・・・
[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-12 19:43

楽しみなイベント

d0226133_19313731.png

acoさんが参加されるイベントです!(12日の方です)
acoさんのオモシロカワイイ作品。
今回はどんなかな・・・?

7月11日(水)
7月12日(木)
10:00~15:00

Cafe&Dining Angera
北海道苫小牧市明野新町2-23-32

布小物
アクセサリー
木工小物
古物
焼き菓子
パン
zakka

※エコバック・小銭のご用意をお願い致します

hamrry&acoは12日(木)に出品いたしま~す.。:・゜

(acoさんのブログから、マルッとコピーさせていただきましたっ。)



d0226133_193097.jpg

13日(金)14日(土) 
mocha made mania
11時~16時

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6 
 
cheer 2F

011-893-7797

(あゆあゆさんからこぴーさせていただきました~)
あゆあゆさんや、昨年お世話になりました
chataさんも参加されます!
お知らせを見るだけでも、ワクワク・・・
[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-10 19:33

home vol・7

d0226133_21155342.jpg

みかりんの「home]が、今年も行われます!
いつもホンワカ~な優しい気持ちになるイベントです!
参加される作家の方々や、お店の方々と再会するのが
楽しみです・・・
d0226133_21145821.jpg

私も参加させていただきまっス!
[PR]
by ouchi-tougei | 2012-07-08 21:17